? 戻る 次へ

羅臼岳:知床半島最高峰⛰へ❣️の写真

2020.09.20(日) 12:56

羅臼岳:知床半島最高峰⛰へ❣️

羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 (北海道)

2020.09.20(日) 日帰り

ー北海道遠征第三弾ー nonpuiさんの道東百名山三山⛰−羅臼岳・斜里岳・雌阿寒岳−ヤッツケツアーに参加しました〜〜😆 Day 1ー羅臼岳 前日、羽田空港✈️→女満別空港、レンタカー🚙で前泊の岩尾別温泉♨️ホテル地の涯(はて)へ2時間ほどのドライブ💨 羅臼岳登山⛰で一番気になるのは、なんといってもヒグマ🐻との遭遇ー熊さんのご飯になりたくない😱ー 登山口には直近のヒグマ🐻目撃情報が掲示されていて😱😱😱 でも今はカラフトマスの遡上がピークを迎えている、とのことで、熊🐻さん達は人を襲う❓より、美味しい鮭🐟を川に食べに行くのが忙しいからか、たくさんのハイカー達が鳴らす熊鈴🔔のリンリンランランがうるさ過ぎるのか、クマ🐻さんには一度もお会いできませんでした〜〜🤣🤣🤣 ヒグマ🐻の心配がなければ、羅臼岳登山は、コースタイムは長くても案外楽チン😆 ホテル地の涯裏の登山口からピストンするコースは、大まかに3つに分けられる感じ。 始めはミズナラやダケカンバの樹林帯を遠足気分で緩やか〜〜に上り🎶 中間は大沢の沢沿いの急登↗️ 最後は羅臼平から岩峰を登って山頂へ✌️ 大沢入り口からは、高山植物が急に増えて、夏のお花🌸畑が想像できるように、いろいろな花がらが見られました💗 知床半島最高峰の羅臼岳⛰ 良い天気☀️に恵まれて、国後島や知床五湖、近くの硫黄山⛰など素晴らしい眺望も楽しめました〜〜💮💯💗✨🎶 〈ルート〉 岩尾別温泉木下小屋登山口〜オホーツク展望台〜弥三吉水(やさきちみず)〜銀冷水〜羅臼平〜山頂 ピストン Day 2:斜里岳 Day 3:雌阿寒岳 に続きます😊