硫黄山

2020.09.20(日) 日帰り
ぴの
ぴの

連休で足を伸ばしてまた知床へ。前回羅臼岳に登った時に見えた硫黄山が忘れられず来てしまいました⛰本当ならテン泊で縦走したいところですが、こちら側に来た事が無かった事と熊の気配などの雰囲気が分からなかったので今回はピストンで登ります。でもせっかくだから知円別岳方面まで足を伸ばしてみようと出発!しかし途中の枯れ沢の登りで若造君が急な体調不良を起こしペースダウン。大丈夫かな〜と思いつつも、なんとか硫黄山ピークまで頑張って登り切りましたエライ😁そんな状況でしたので、これ以上無理せず今日はここで引き返す事に。ただ思いのほか縦走している人が多いんだなと感じました。他の方の日記で知床縦走で水切れになる人の話を目にしましたが私も見かけました。その人は5リットル持って上がったが足りなくなったそうです。でも他の登山者の方に水を頂いて無事のようでした。自分も挑戦する時は水多めに担いで上がらなきゃとしっかり学ばさせてい頂きました😁