清滝マイナー登山道散策 ー 山神コースを登ってみた! (2020/09/20)

2020.09.20(日) 日帰り

DAY 1

ここ最近ずいぶん涼しくなってきました。 近くの里山は、どんな感じになってるのだろうかと思い、清滝辺りのマイナー登山道を散策してきました。 山神ルートは、下った事しかなかったのでスタートに登ってみる事に💪 日中でも、汗が滝のように落ちる事はなく虫も随分大人しくなってますね😊 ただ・・・ さすがマイナーコース。蜘蛛の巣は、めちゃ多く、さながら蜘蛛の巣街道でした(笑) 今日は木の枝を武器に、少し歩いては巣と戦い、また歩いては新たな巣と対峙するという山歩きでしたよ😅 ま、来月位になれば里山でも、かなり歩き易くなる感じでしたね~😉 【山神コース】 ・今回最初に歩いたコースは、めちゃハードです。 ・道が荒れている上、コースも不明瞭です。 ⇒まじ遭難も出来る場所です。 ・地図読みでき、不整備道に慣れた方以外は、お勧め出来ませんのでご注意下さい🙇 ★清滝山周辺の活動日記をモーメントにまとめました。 ご興味あれば、ご覧ください😉 https://yamap.com/moments/123236