だいぶ涼しくなった六甲縦走(須磨浦公園〜掬星台〜王子公園駅)

2020.09.20(日) 日帰り
chika
chika

活動データ

タイム

07:31

距離

26.0km

上り

2330m

下り

2323m

活動詳細

もっと見る

今日は弾丸日帰りで蝶ヶ岳の予定が天気予報がイマイチ💦蝶ヶ岳で眺望望めないなら行く意味がないので💦 行先変更になったけど、去年も行った立山縦走💦 しかも日帰りやから全部縦走出来へんし、立山は日帰りで行くの勿体ないので行くのやめました😢 予定がなくなったけど連休やし遠征行ってる友達多そうやから。 何処登ろうか?と。 久々に会社の同僚にトレーニング付き合ってくれへん?って聞いたらOK🙆‍♀️ またまたまた六甲縦走路歩く事になりました🤣 7時に須磨浦公園集合予定が、昨日遅番やったから寝坊しました〜って🤣 とりあえずソロで先にスタート。 彼は1時間遅れの8時スタート。 でも全縦7時間半で歩く超スピードトレランランナー🏃‍♀️ どうせすぐに追いつかれるし🤣 須磨浦公園〜の階段も先週とは違って涼しい風が吹いててめっちゃ歩きやすく、気温でこんなにも違うんか〜って言うぐらい出だしは好調。 高倉台の階段地獄も今日は5分!先週の半分のタイム。 下りとアスファルト道は出来るだけ走ろうと頑張ったけど、スピードは亀🐢🐢🐢 菊水山登る頃にはお日様も出て来て、暑かったけどだいぶマシでした😊 山頂はめっちゃ人が多く座る所も無いので、ゼリーだけ食べてすぐ出発。 前半頑張って走ったので左の太腿吊りそう!ってなったけど、これも慣れたので脚上げる向きを変えたりして。 鍋蓋山も心地よい風が吹いてて、最後の登り以外はまだ脚が前に出やすかったです。 山頂手前で後ろから走ってる⁇様な足音がしたら同僚でした😊 登りでよー走れるな〜! 山頂まで一緒に歩いたけど、市ケ原までの下りが信じられないくらい速くて💦 あっという間に見えなくなりました🤣彗星の如く☄️って言う言葉がピッタリなくらい! とりあえず今日は摩耶山まで6時間半以内が目標なので、トイレ休憩して登り始めました。 やっぱ慣れないランすると脚に来るわ〜💦 それでも登りは最近ちょっとだけ得意になって来たので、止まらず歩き続けるように頑張りました😊 7時6分須磨浦公園スタート12時55分掬星台到着! 5時間49分、目標達成&ベストタイム更新! 私にとっては5時間台って夢のようなタイムやん! 同僚の姿見えなかったので宝塚目指して先へ進んでるんや〜って。 私は最近長距離続きなのでここで終わりにしますってLINE送っておにぎり食べて休憩してから青谷道で下りようとしたら、掬星台に向かって同僚が歩いて来たのでビックリ⁉️ 市ケ原で待ってたらしいけどトイレ行ったりしてたから? 市ケ原で姿見えなかったので摩耶山登ってるんやろと思って登った💦 もちろん彼は宝塚まで!後3時間ぐらいでゴールするやろ🤣 今日宝塚目指してたら後4時間〜半。 まさかまさかの10時間台やったやろな〜 でもまあ、それはまた次の機会にチャレンジ!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす