室堂から奥大日岳へ 迫力の劔岳に大満足💖

2020.09.20(日) 日帰り

DAY 1

久しぶりのお山です⛰💕 立山三山周回予定にしてましたが立山駅激混み😂 チケット買ってから作戦練り直し😤 この人の多さは一の越から雄山は渋滞なはず。 一度案に上がってた「劔人Tシャツ」購入も考えたけど昨日小屋に電話したらカラーサイズ切れてますとの情報得ていたので、劔岳がバスからもキレイに見えていたのであまり混んでないルート奥大日岳に決定‼️ 正解でした😎 初めのコースだったけどいい感じで歩けました。チケットも往復で買ってたので今回はピストン。 来年は小屋営業してたらお泊まりなんかもいいねって思いました😊次は称名滝に下るのもいいね☺️ 久しぶりのお山、お天気良くてほんとほんと楽しかったょ~💖 立山駅情報 始発時間、期間限定で早くなったのと連休で激混み😅 コロナ前でもあんなに並んだことはなかった😅 もしかしたらもちだ旅館の前まで並んでいたのでは?😂 5時過ぎに立山駅到着、私は車降りてチケット並び、相棒くんは駐車場へ。河川敷一番奥まで行かないと空いてなかったです😂 ケーブルカーは7時20分でした😅 県外ナンバーがほとんど。 帰りは割とスムーズに来れました😊