泉ヶ岳・北泉ヶ岳

2020.09.20(日) 日帰り
ざーはま

北アルプス燕岳絶景余韻が覚めない今日この頃🤩季節は秋へ向かいそろそろ紅葉登山🍁と計画しましたが前回登山より時間が開いた事と四連休と言う事もあり足慣らしにと前回(8年前)打ちのめされた『東北百名山泉ヶ岳』へリベンジ登山GO🥾 天気もまずまず☁️眺めも良好🙆張り切って今回は往復『水神コース』を選択し出発🚶‍♂️ 出だし好調で予定より早く山頂着👍 山頂にて昼食予定でしたが『北泉ヶ岳』アタックし山頂で昼食する事となりYAMAP頼り小1時間行程でとーちゃくするだろうと軽い気持ちでアタック開始🚶‍♂️【これが湿布の数を増やした😭】すれ違った方々は来週開催の『トレイルラン』選手の皆様で速い速い❗️邪魔にならぬ様道を譲る。ちょっと歩くと今度は復路で道を譲る😅我々どんだけ遅いんだ‥🚶‍♂️ 無事『北泉ヶ岳山頂』へとーちゃく🙌 予定通りコンビニおにぎりを頬張り早々と下山❗️ ここはお約束の最終組で下山したのでほぼ貸し切り状態☺️ 下山後のレストハウスで食べたパンケーキ&コーラは激ウマでした😆 現在は、明日に備えて両足湿布だらけで就寝します🛌足つりません様に‥🙏