鷹尾山・荒地山・なかみ山・七兵衛山・金鳥山

2020.09.20(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 36
休憩時間
56
距離
10.3 km
のぼり / くだり
763 / 759 m
20
13
1 14
2
43
36
1

活動詳細

すべて見る

夏の暑さも一段落してとても涼しい登山でした。それほど高い山ではありませんが、散策、アスレチックと両方楽しめる良い感じの山行できますね。

六甲山・長峰山・摩耶山 住宅街に突然ダンジョンの入口
住宅街に突然ダンジョンの入口
六甲山・長峰山・摩耶山 今回初めてのトラバースのナビゲーション機能使用。線だけのナビですが使いやすかった。
今回初めてのトラバースのナビゲーション機能使用。線だけのナビですが使いやすかった。
六甲山・長峰山・摩耶山 終始涼しい散歩道
終始涼しい散歩道
六甲山・長峰山・摩耶山 久々に木の橋を見て興奮気味に渡っていました。
久々に木の橋を見て興奮気味に渡っていました。
六甲山・長峰山・摩耶山 今回のコースでは所々にベンチがあり、ゆっくり座って景色を堪能できます。
今回のコースでは所々にベンチがあり、ゆっくり座って景色を堪能できます。
六甲山・長峰山・摩耶山 空が綺麗
空が綺麗
六甲山・長峰山・摩耶山 迂回ルート移動中。アップダウンが少ししんどくて文句を言う子供。
迂回ルート移動中。アップダウンが少ししんどくて文句を言う子供。
六甲山・長峰山・摩耶山 歩きやすい道が続きます
歩きやすい道が続きます
六甲山・長峰山・摩耶山 徐々に岩が出てきました。
徐々に岩が出てきました。
六甲山・長峰山・摩耶山 この辺はハァハァといきが荒くなりますね。
この辺はハァハァといきが荒くなりますね。
六甲山・長峰山・摩耶山 そして、今回のメインイベント!
上の方でベテランの方が足をかける位置とか指示してくださいました。
そして、今回のメインイベント! 上の方でベテランの方が足をかける位置とか指示してくださいました。
六甲山・長峰山・摩耶山 何故かネコの群れが!
猫はアレルギーなので遠くから撮影
何故かネコの群れが! 猫はアレルギーなので遠くから撮影
六甲山・長峰山・摩耶山 山頂到着
山頂到着
六甲山・長峰山・摩耶山 最初は人が沢山いましたが、出るのが最後だったので、端っこの方でチンマリしています。
最初は人が沢山いましたが、出るのが最後だったので、端っこの方でチンマリしています。
六甲山・長峰山・摩耶山 ヤバそうなキノコ
ヤバそうなキノコ
六甲山・長峰山・摩耶山 ヤバそうなキノコ(その2)
ヤバそうなキノコ(その2)
六甲山・長峰山・摩耶山 所々見える景色は癒やしです。
所々見える景色は癒やしです。
六甲山・長峰山・摩耶山 ここも人が沢山です。やっぱり気候が良いと、みんな楽しそうですね。
ここも人が沢山です。やっぱり気候が良いと、みんな楽しそうですね。
六甲山・長峰山・摩耶山 そして進みます。
そして進みます。
六甲山・長峰山・摩耶山 虫がほとんどいないから、やっぱり真夏より歩きやすくて良いねーっていってます。
虫がほとんどいないから、やっぱり真夏より歩きやすくて良いねーっていってます。
六甲山・長峰山・摩耶山 順調に予定をこなしています。
順調に予定をこなしています。
六甲山・長峰山・摩耶山 木の橋も沢山あります。
写真は無いですが、下山最後の階段が今回の一番の難所でした。
足の負担が半端なかったです。
木の橋も沢山あります。 写真は無いですが、下山最後の階段が今回の一番の難所でした。 足の負担が半端なかったです。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。