白山(御前峰)

2020.09.20(日) 日帰り

DAY 1

白山!!こんなに凄いと思いませんでした😂人気すぎです✨ 念願叶って初めての白山にようやく来ることができました。白山を企画すると必ず雨予報になるというモヤモヤともようやくおさらばで、見事な晴れ予報の中、前夜から市ノ瀬駐車場を目指しました。 21時半頃に駐車場に着きましたが、すでに車でいっぱいです。凄いぞ白山!! 早朝4時前に起きて、身支度を済ませて4時半にはシャトルバス乗り場にむかいましたが、既に行列が出来ています😵人気ぶりに驚いてばかりです。 無事に5時のバスに乗り、暗いうちから出発しました。山頂まで整備された歩きやすい道ばかりです。休憩箇所もトイレも各所にあり、本当に良い山です。人気ぶりにも納得です。 下山は池回りをチョイスしましたが、途中室堂近道との看板があり、ほとんどの人が近道を行く中大回りを選びましたが、こちらはあまり見どころ無しでした💦お花の季節になると景色が良いのかな🌸 下山途中で、パワフルヤマッパーのはるちゃんにお会いしてテンションが上がります(*≧∀≦*)たくさん歩いた&朝はしゃぎすぎで下山は疲れてトボトボ歩きでしたが、無事に帰ってこれました。次はお泊まりで来たいなー。