会津駒ヶ岳(56座目) 2020/9/20

2020.09.20(日) 日帰り
やっさん

9月のシルバーウィークを利用して遠方へ遠征に行ってきました。折角なので、百名山に登りたいと思い、行ったことのない山をチョイス。 初日は、会津駒ヶ岳⛰ 遠方はお約束の深夜移動。早朝(4時)に到着し1時間位 仮眠し出発です。 登り始めは急登ですが、登山道も整備されており登りやすいです。1650m位からは傾斜も緩やかになります。 山頂直下には有人小屋があり、トイレを借り手ぬぐいをGET👍 一息してから最後の上り。しかし、ここにはすごく滑る木道が待っている。慎重に登り、ようやく登頂。ガスガスで景観はなかったが、山頂GETなので良しとするかな(^_^;) 下山後は、近隣のお風呂と道の駅で夕食を食べ、翌日の山、燧ヶ岳の登山口駐車場(御池駐車場)に移動です。(この近隣には買出しできるお店が1件しか探せず、しかも15時で閉店。買出しは要注意です) いつもの如く、テント泊で翌日に備えます。 (私は車中泊でしたが😅)