蒜山が見えたから蒜山焼きそば😋   #山飯

2020.09.20(日) 日帰り

DAY 1

ヤマップの皆さんの穴が乢の下りのコメントに興味を持ち行ってみました😅 三平山だけだと直ぐ終わっちゃうんで穴が乢から山に入り、朝鍋鷲ヶ山側に行きました。ここも結構急な登りですが登り易かったです😉 ピストンしてまた穴が乢交差点。 ここから三平山へ向けて登ります。 なるほど😣×2 皆様のコメントの意味が良く分かりました😌😌 三平山から下ってくる方と何度もルートをお譲りしましたが、1名様、しりもち&スリップで端に避けている私の横をス~ッて通り過ぎて行きました🤐 ちょっと下で停まりましたが🤢🤢🤢 ストックを持たずに丸腰だと足がズリッ⚠️となったら結構厳しいかも😥 引っ掛かりの少ない斜面で登りにくいですが下りよりはマシです😞💦 問題は「木の根っ子の有無」ですね🤢🤢 さてさて三平山山頂ですが、大山全景が見えるいい距離感があり、雲の流れで刻々と変わる大山をずっと見ていたいと思える特等席でした😚 山頂は風除けの類いが全くなく、汗もしばらくしたら乾く感じでいい感じですが、山ごはん作りには風で難儀しました😖 蒜山が近いので蒜山焼きそばにしました😋 味噌と焼き肉のタレなどクックパッ○からレシピをもらい家でブレンドして持って行きました😚 美味しかったです☺️☺️ また今日は組立式の椅子も持っていったのでマタギさんの本も読むことが出来ました。 山のおきてを大切にし、山が嫌がることをして災難にあった話など東北地方のマタギさんへの取材の下で書かれた本ですが、遠野物語を彷彿させてくれました。 山では人間が主役じゃなく山が主役なんだなぁ~、なんて改めて思い還しました🤔🤔 そうこうしていたら、雨がポツリポツリ。 急いで片付けて三平山の楽なルートで下山しました😆😆😆 楽しい1日でした。ありがとうございました🤗🤗🤗