立山周回(キャンプ場〜別山〜立山三山〜浄土山〜キャンプ場)

2020.09.20(日) 日帰り

DAY 1

2日目、立山三山を巡る周回コースを満喫しました。 風が強かったので寒かったです🥶しかし景色は最高でした👍 YAMAPコースタイムを全部足すと8時間ほどですが、休憩も含めて7時間で周回できたのでとても楽しいペースでした😎(すれ違いは歩く、接触、落石等に注意しながら) テントを片付けて終バスまでに室堂ターミナルに行かなくてはいけなかったので、さすがに友人は全部回るのはキツそうで別山北峰と浄土山をスキップしてましたが、結果お互い良い感じにコースタイムを合わせることができました。 もちろん立山三山は最高でしたけど、浄土山もとても良かったです。人も少なくて登りやすかったですし。全く何も知らず登りましたが頂上には軍人霊碑がありました。日露戦争で戦死された立山隊の英霊を鎮魂するため建立されたそうです。 最後、キャンプ場から室堂ターミナルへの道が荷物を全部背負ってるのでかなりキツかったです。でも良いトレーニングと思い心拍上げて30分で到着できました😁 その後、温泉ホテルでGOTO割、優雅に過ごしました♨️ しかしまさかの翌日の帰り道、サービスエリアで当て逃げ被害にあいました。。楽しい旅の最後に残念なことになりました😭