戻る 次へ

秋のムーミン谷に突撃‼️の写真

2020.09.20(日) 07:27

秋のムーミン谷に突撃‼️

秋田駒ヶ岳・男女岳・貝吹岳 (秋田, 岩手)

2020.09.20(日) 日帰り

待ちに待った4連休☺️ 昨日から岩手に入って、今日は夏に行った秋田駒ヶ岳を岩手側から登ってみました🎵 前日のてんくらさんも登山天気もバッチリの感じ😆 素敵な山登りが出来るはず。。。 7時過ぎに国見温泉駐車場に着きましたが、ほとんど埋まってました😅 とりあえず車を停めて外に出ると⁉️ これは寒い‼️ 先月末の月山の暑さは何処にいってしまった笑 間違いなく季節は秋に向かっていると思いました😲 きっと登ってるうちに天気良くなるんだろう🎵 。。秋田駒ヶ岳とは相性悪いのかも、やっぱり天気微妙でした。。 尾根とか山頂付近は強風だし、ただムーミン谷にいるとそこまで悪い天気じゃないんだよね。 けどやっぱり季節を感じることが出来て良かったです⤴️ 未だに頑張って咲いてるコマクサ様も見れたし🎵 今日は網張温泉泊まるので明日はワンダーフォーゲルに載ってた三ツ石山にリフトを使いながら行ってきまーす😉