旭岳ピークはガスガスで残念だったけど、ドローンで見る裾合平の紅葉はなかなかでした(^^♪

2020.09.20(日) 日帰り

DAY 1

2つの日記を1つにまとめています。 【連休1日目(9月19日)】 岐登牛山 4連休(諸事情により私は5連休(^^♪)2日目以降は遠征のため1日目は休息日にするはずでしたが、前日に移動して、気になっていた旭川方面の岐登牛山に登ってきました。 子供が書いたかわいい山頂看板に癒され、お城も見れたし。 その後は久しぶりの東神楽の森のゆ花神楽へ。 すぐ隣のキャンプ場はそこそこ混んでいましたが、時間も時間だったのでお風呂は比較的空いていました。 その後は移動して少々星空撮影。 周りに町もあるので少し空は明るいながらも、かすかに天の川も見えて、久しぶりに良い練習になりました(^^♪ 【連休2日目(9月20日)】 裾合平~旭岳 ちぃさんの機転により、ロープウエイに先頭で並ぶことができました(^^) 旭岳ピークがガスっていたので、裾合平経由で様子を見てから旭岳ピークを目指しましたが、お陰で裾合平はピーカン。 ただ、その後再度ガスってきて結局旭岳ピークは心の目で景色を楽しみました💦 そうそう!裾合平でドローンを飛ばしていたら、ヤマッパーsmrさんに声をかけて頂きました!ありがとうございます☺ 家に帰ってドローンの映像を見ましたが、広大な裾合平はなかなかの景色でした! 相変わらず編集にはお時間をいただきますが、もう少々お待ちくださいませm(__)m