⑮2日目 初めての3000m級、乗鞍岳(剣ヶ峰)

2020.09.20(日) 日帰り

DAY 1

おはようございます。 昨日の夜は、うっすら曇ってて星空は見えなかった😂ザンネーン 21時に山荘の発電機停止で暗くなり、また部屋の中は📶繋がらないので、早々に寝ました。 天体グループの人たちは、部屋を出たり入ったり😅その度、山荘の中で熊鈴を鳴らすのは勘弁してつかーさい🤣 さぁ2日目です。 ご来光を見に行こうか迷ってたけど、せっかくなので行く事に、山荘の方の話を聞くと、手軽に行ける大黒岳から見るのが、おすすめてぇ事で大黒岳からスタート

乗鞍岳 ご来光見た後、雷鳥を探しに少し散歩していたのですが、見つからず😣ザンネン
さぁ今日はどうしようか
ソールもない事やし明日は、御嶽山諦めようかな
それやったら、歩いて下るか
てぇ事で、肩ノ小屋口🚏方面へ向かう道中
ご来光見た後、雷鳥を探しに少し散歩していたのですが、見つからず😣ザンネン 朝食を食べに山荘へ戻る事に、今回は苦しくならないように、おかわりは控えめ(苦笑) 白雲荘は良かったです、綺麗で掃除が行き届いており、料理も美味しくて何よりスタッフの対応が気持ち良かったです。 さぁ今日はどうしようか ソールもない事やし明日は、御嶽山諦めようかな それやったら、歩いて下るか てぇ事で、肩ノ小屋口🚏方面へ向かう道中