AM・FM

2020.09.20(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:20

距離

13.7km

のぼり

816m

くだり

813m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 20
休憩時間
5
距離
13.7 km
のぼり / くだり
816 / 813 m
49
23
49
4
16
33

活動詳細

すべて見る

朝起きてからの~… 今日何する? あ、散髪行こう(・ω・)ノ ってことで、予約の電話をするも11時から。  今は8時30分、よし丘陵で一汗かいてこようか♪ 出~発! 現地9時過ぎに到着するも、暫くして美容院に電話。 …もう少し時間遅らせてもらっていいですか? カット時間はお昼13時30分となり、これでゆっくり丘陵歩けるなぁ♪ なんて思ってたけど、意外や意外、それなりのペースを維持しないとどんどん時間が押してくる(笑) サクッと一汗の朝活ハイクは何とも大汗の朝活となりました( ̄▽ ̄;) 今回はハンディラジオに膝のサポーター、新しいズボンや擦れ防止のテープのテストも兼ねて矢田丘陵へ。 ラジオは実際どこまで受信してくれるか分からないけども、今まであまり好まないものであったわりには、意外とハイキング中に聞くのも悪くないもんだと思いました。 まぁ周囲に人がいる場合は使わないか、イヤホンを使用するなどの配慮は必要だと思いますが(*´з`) その他、新しい膝のサポーターもズボンも、擦れ防止のテープも好感触、ただ今日は少しペースを上げてたせいか、なにやら土踏まずが妙に張って、痛いなぁなんてことも。 スッと治ってくれたらいいけども~(;´∀`)

矢田丘陵・法隆寺 今年は熊の情報が多いです。 基本ソロでの山行が中心の自分、人が周りにいるのならまだしも、奥深い場所で一人っきり… そんな時の相棒にラジオ君を装備しました(´ー`) 基本は周囲に誰も居ない時とか、危なそうなエリアで使ってみます。まぁ、どこでも受信できるわけでも無いでしょうし、気休めです♪
今年は熊の情報が多いです。 基本ソロでの山行が中心の自分、人が周りにいるのならまだしも、奥深い場所で一人っきり… そんな時の相棒にラジオ君を装備しました(´ー`) 基本は周囲に誰も居ない時とか、危なそうなエリアで使ってみます。まぁ、どこでも受信できるわけでも無いでしょうし、気休めです♪
矢田丘陵・法隆寺 普段歩かないとこを歩いてたら四等三角点さんに誘導されたので、一応パシャリとな(・ω・)ノ
普段歩かないとこを歩いてたら四等三角点さんに誘導されたので、一応パシャリとな(・ω・)ノ
矢田丘陵・法隆寺 根元から傾いてたけど、何ともいびつな木さん。 でも、こんなの好き(*'ω'*)
根元から傾いてたけど、何ともいびつな木さん。 でも、こんなの好き(*'ω'*)
矢田丘陵・法隆寺 ズドーン! こっから先は車通さんよ! ってか(^^ゞ ちょっと分岐を通り過ぎてきたら、こんなのが道の真ん中に(笑) 多分この先私有地なのかな。
ズドーン! こっから先は車通さんよ! ってか(^^ゞ ちょっと分岐を通り過ぎてきたら、こんなのが道の真ん中に(笑) 多分この先私有地なのかな。
矢田丘陵・法隆寺 で、ワープして矢田寺(^^)/
いつもの猫1号、今日も警戒心ゼロで砂利の上でゴロゴロ寝とりました♪
で、ワープして矢田寺(^^)/ いつもの猫1号、今日も警戒心ゼロで砂利の上でゴロゴロ寝とりました♪
矢田丘陵・法隆寺 この子は厳つい顔してるけど、尻尾上げて擦り寄って来てくれるハンサムさん♪ 猫2号(・ω・)ノ
この子は厳つい顔してるけど、尻尾上げて擦り寄って来てくれるハンサムさん♪ 猫2号(・ω・)ノ
矢田丘陵・法隆寺 そして、今日は猫3号も居てました♪
近づいても、足先ツンツンしても、興味なく、毛繕いに夢中(*´Д`)
そして、今日は猫3号も居てました♪ 近づいても、足先ツンツンしても、興味なく、毛繕いに夢中(*´Д`)
矢田丘陵・法隆寺 じゃ、またね(・ω・)ノ 猫1号は今日も平和そうで良かった♪
じゃ、またね(・ω・)ノ 猫1号は今日も平和そうで良かった♪
矢田丘陵・法隆寺 秋の到来を告げる彼岸花、里の道には沢山咲いてました(´ー`) 綺麗やね。
秋の到来を告げる彼岸花、里の道には沢山咲いてました(´ー`) 綺麗やね。
矢田丘陵・法隆寺 ほんのり色づいた落ち葉とドングリ、夏の暮れは何とも寂しい気持ちにもなるけれど、季節の変わり目には不思議な力が漂ってる。

…ってか、早く帰らないと美容院遅れる~! ってことで、何ともバタバタの朝活でした(笑)
ほんのり色づいた落ち葉とドングリ、夏の暮れは何とも寂しい気持ちにもなるけれど、季節の変わり目には不思議な力が漂ってる。 …ってか、早く帰らないと美容院遅れる~! ってことで、何ともバタバタの朝活でした(笑)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。