【秩父札所】秩父鉄道フリーハイキングコース6

2020.09.20(日) 日帰り

DAY 1

今日は秩父鉄道の秩父札所巡礼の6回目です。 西武池袋線所沢駅7:12発特急ラビューちちぶ3号西武秩父行きに乗車。この列車は西武秩父線の西吾野駅、正丸駅に臨時停車しました。 西武秩父駅に8:14着の予定でしたが、3分遅れて到着しました。ひとつ前の横瀬駅で遅れているというアナウンスがあったので、改札に近い列車に移動しました。 急ぎ足で秩父鉄道御花畑駅まで移動。450円の切符を買って、8:25発三峰口駅行きに乗車。 白久駅8:43着。同じ列車に5人くらい受付している人がいました。 地図をもらい、30法雲寺、29長泉院、25久昌寺と巡りました。 法雲寺でお経をあげてもらい、お寺の説明をしてくれる方がいました。また、久昌寺でもお会いして、お寺がきれいになったという話を聞きました。色々教えてもらえると嬉しいですね。見ている風景の奥行きが増したような感じで、良かったです。ありがとうございました。