【百名山】荒島岳・小荒島岳

2020.09.20(日) 日帰り

DAY 1
6 時間

今日は百名山、荒島岳に行ってきました😊 てんくらの予報はA‼️ のはずなんだけど、お空は☁️ 大きな駐車場があるとのことで、勝原登山口よりトライ💨 やはり百名山とあって、朝6時に駐車場到着🚙するもすでに満車状態😵 最初からコンクリート坂の登り。。。キツイ💦 草をかき分けて、ようやく登山口。 なかなかハードだ😅 さらに、前日に雨だったのか⁉️ 粘土質なところはぐちゃぐちゃ。。。 滑る💦滑る💦 下山も注意せねば。滑落注意の看板もあり😲 ウワサの「もちがかべ」は、やはり難所だ。 なんとか乗り越えての登頂は、素晴らしいパノラマでした。いろんな🏔が見える❤️ ガスってはなかったけど、曇空で全ての山が水墨画状態。写真もイマイチ😞 下山は、てんくらの予報どおり🌞 暑い😵💦 行きの登山口までの道がかなり膝にくる💦 やっと、やっと降りてきました😆 次は何処へ行こうかなぁ💖