掬星台で山ごはん会

2020.09.20(日) 日帰り

活動データ

タイム

02:14

距離

5.4km

のぼり

709m

くだり

61m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 14
休憩時間
0
距離
5.4 km
のぼり / くだり
709 / 61 m
5
23
1

活動詳細

すべて見る

王子公園駅近くのスーパー、マルハチで待ち合わせ。 そこでお買いものして、青谷道から上って掬星台で山ごはん会です。 掬星台は、水道ありトイレありで、山ごはんをするには申し分ない。 私は、前の晩から焼き鳥串とドリンクを凍らせて、現地で焼き鳥を焼きました。 ケイジャンシュリンプやホットサンド、メスティンで炊いたごはん、家から仕込んできてくれたピクルス等々! みんなそれぞれで作ったメニューを、ちょっとずつ分けていただきました~😋 美味しかった💕 でもこの日、一番幅をきかせていたのは猫でした。 メンバーには愛猫家が多く、私たちのテーブル近くにいた猫にみんなメロメロ。 洗い物を水につけようと、水場に行こうとしたら 「猫ちゃんがびっくりするからそ~っと行って。驚かせないで!」 って怒られた。 なんでや。 特に猫に思い入れのない私は、生き物としてどちらが強いかはっきりさせとかなイカンと思い、猫を威嚇してから洗い場へ。 そしたら、私の持っている洗い物についた食べ物の臭いに誘われて、猫がこちらへやってくる始末。 猫につきまとって逃げられてたAちゃんからのジェラシーを受けたり、威嚇したのに猫から逃げ回ったり、散々でした。 あとからみんなが送ってくれた写真も、やたら猫率高し…。 なぜか動画まで…。(猫しか映ってません) この日、一番地位が高かったのは猫でした。 でも、とにかく楽しかった! 帰りは、かる~くなったザックを背に、ケーブルで帰りました。

六甲山・長峰山・摩耶山 スーパーマルハチでお買いもの
スーパーマルハチでお買いもの
六甲山・長峰山・摩耶山 食材とドリンクでザックはずっしり
食材とドリンクでザックはずっしり
六甲山・長峰山・摩耶山 山火事用心のリス。この形のは珍しいらしい。
山火事用心のリス。この形のは珍しいらしい。
六甲山・長峰山・摩耶山 それを教えてくれたリスマニア?のSりん
ここで使っている画像のほとんどを撮影してくれた名カメラマンでもあります。
それを教えてくれたリスマニア?のSりん ここで使っている画像のほとんどを撮影してくれた名カメラマンでもあります。
六甲山・長峰山・摩耶山 踏台昇降が趣味のYちゃんと、自宅マンションの階段トレーニングを欠かさない私の二人は先行して場所取りに行きました。
踏台昇降が趣味のYちゃんと、自宅マンションの階段トレーニングを欠かさない私の二人は先行して場所取りに行きました。
六甲山・長峰山・摩耶山 掬星台に到着。調理開始。
ルートの選択ミスで、Yちゃんと私は結局3人より後の到着となりました。トホホ。
掬星台に到着。調理開始。 ルートの選択ミスで、Yちゃんと私は結局3人より後の到着となりました。トホホ。
六甲山・長峰山・摩耶山 おしゃれなギアで美味しいものを作ってくれるDちゃん
おしゃれなギアで美味しいものを作ってくれるDちゃん
六甲山・長峰山・摩耶山 Dちゃん作、ケイジャンシュリンプ!
Dちゃん作、ケイジャンシュリンプ!
六甲山・長峰山・摩耶山 焼き鳥焼けました~
焼き鳥焼けました~
六甲山・長峰山・摩耶山 Yちゃんのホットサンド。美味しかった💕
Yちゃんは調理器具の「バウルー」がどうしても覚えられなくて、「パンガチンコ」と呼んでいます。
Yちゃんのホットサンド。美味しかった💕 Yちゃんは調理器具の「バウルー」がどうしても覚えられなくて、「パンガチンコ」と呼んでいます。
六甲山・長峰山・摩耶山 いくらでも食べられました!
いくらでも食べられました!
六甲山・長峰山・摩耶山 厚揚げにガパオのソースをかけています
厚揚げにガパオのソースをかけています
六甲山・長峰山・摩耶山 掬星台ではヨガが開講されていました。真似して木のポースを試みるYちゃんと私。
掬星台ではヨガが開講されていました。真似して木のポースを試みるYちゃんと私。
六甲山・長峰山・摩耶山 Yちゃん、木のポース完成!
Yちゃん、木のポース完成!
六甲山・長峰山・摩耶山 Dちゃんが持ってきてくれたコーヒーセット。ひきたてのコーヒー最高でした。
Dちゃんが持ってきてくれたコーヒーセット。ひきたてのコーヒー最高でした。
六甲山・長峰山・摩耶山 いっぱい食べたね~
いっぱい食べたね~
六甲山・長峰山・摩耶山 例の猫
例の猫
六甲山・長峰山・摩耶山 猫を慕うAちゃん
猫を慕うAちゃん
六甲山・長峰山・摩耶山 神戸の街と私たち
神戸の街と私たち
六甲山・長峰山・摩耶山 Yちゃんがチェックしてくれたケーブルのデータ
Yちゃんがチェックしてくれたケーブルのデータ
六甲山・長峰山・摩耶山 あ~、Sりん作メスティンごはんの画像がない…! 惜しい!
固形燃料で、すごく美味しくふっくら炊いてありました。
あ~、Sりん作メスティンごはんの画像がない…! 惜しい! 固形燃料で、すごく美味しくふっくら炊いてありました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。