会社の仲間たちと爆風の稜線歩き 〜宝剣岳・木曽駒ヶ岳〜

2020.09.20(日) 日帰り

DAY 1

久々のメジャールート、北アルプス千畳敷きから宝剣岳、木曽駒ケ岳にチャレンジして来ました。 今回のメンバーは会社の後輩のお二人です。 彼らは名古屋から、私は静岡からで現地駐車場で合流です。4連休で激混みを想定しタクシーを予約して望みましたが、駐車場も思ったより空いていた気がします。行きがけも小雨がパラついていたし天気も少し微妙な感じなので皆さんひをずらしたのかな!? 一緒の二人は初めての3000m前後の登山ということですごく楽しみにしていたようで、テンションアップのナチュラルハイでしたね😆 曇り空で途中小雨がパラついたり、爆風で寒かったとに条件ではありましたがアルプス入門の山を堪能していたように思います。 乗越浄土で写真を撮ってくれた高校生がその後も再開し、駒ヶ岳山頂まで一緒に歩いたり楽しい出会いもありました。何よりも氷河が作ったカールの景観に圧倒されたのと、山頂からの360度のパノラマが最高の山行でした。 詳しくは写真のコメントを見てください😉 ショックなこと。。。yamapの軌跡がスタート地点からほぼ動かずに終了となっている。。。😳😩😂 迷うようなルートでもなく、途中でyamap地図見て確認もしていなかったので正常にログが記録されていたかどうかも確認しなかった。。。ガーン よってikoichiくんのGPSのログを拝借しました。 よって登頂した山の記録にも残っていないだろうなぁと。。。今、マイページ見たらちゃんと追加されてましたよ😮よかったぁ😃 次回は別のルートも歩いて見たくなるような素敵なトレイルでした。次はどの尾根を歩こうかな! ご一緒してくれたお二人さん、ありがとう! コーターローくん、またどこかで会えるといいね!!