鎌ヶ岳

2020.09.20(日) 日帰り

DAY 1

4連休、⛰に行くのは今日しかない❗️ ホームの三上山か迷ったけど…武平峠からのピストンで鎌ヶ岳へ😊 今日は朝から肌寒く、曇り空の中、上着を羽織ろうか迷いながら登り始めたけど、すぐに汗だくに💦 岩場にロープ場にガレに…楽しくて大興奮やったけど、やっぱり登りはしんどくて😰 このルートを30分弱で登れる人すごいなぁと思いながら、時折見れる御在所岳やガレ、すれ違う人とのちょっとした会話に元気をもらって頂上へ✨ お決まり鎌ヶ岳の看板に辿り着いて、ホッと一息😄頂上は涼しくて、各々景色を眺めながらゆっくり過ごされていました。 私もいっぱい写真を撮った後、鎌尾根を眺めながらおやつを食べて休憩〜😋 下りは足取り軽く、滑りやすい場所だけ注意しつつ、ひょいひょいと下りてきました🙌 ヤマビルもいなかったし、1人でも無事鎌ヶ岳⛰登れて良かった✨ 鈴鹿スカイラインのカーブの連続に自分の運転で酔いそうになったけど…😥元気に山登りできたし、結果オーライ(笑)