莇ヶ岳・弟見山

2020.09.20(日) 日帰り

DAY 1

以前長男と登った莇ヶ岳の挑戦。今回は弟見山まで足をのばしてみた。 朝は空気がヒンヤリ、身が引き締まる心地よい冷気。登山道はよく手入れをされており終始楽に歩くことができました。管理されている皆様ありがとうございます。 前回は二の鎖を登ったので今回は三の鎖をのぼる。足は踏ん張りが効き鎖もシッカリしているので落ち着いて登れば何てことはないのだけれど、下を見ると少しドキドキします。無意識に力んでいたのか登り終わると太ももがプルプル震えていました。 莇ヶ岳山頂からは風も雲も殆どなく遠くまで見渡せた。次は山頂から日の出を見てみたい。 弟見山へ向かう。こちらの道もよく手入れされており歩きやすかった。弟見山山頂は景観無し。 下山後は柚木慈生温泉で汗を流しました。結構なお客さんでにぎわってました。

活動の装備

• メレル(MERRELL)
    カメレオン 8 ストーム ゴアテックス[メンズ]
  • スント(SUUNTO)