残雪の奥多摩:奥多摩湖→御前山→大岳山→武蔵御嶽神社

2017.04.03(月) 日帰り

DAY 1

奥多摩湖バス停〜サス沢山~御前山~大岳山(東京で唯一の日本二百名山)〜岩石園(ロックガーデン)〜武蔵御嶽神社〜JR御嶽駅 朝4:00に起きてしまった。午後から雨/雪のような天気予報だったので、軽く近場をハイキングしようと思い、なんとなく電車で奥多摩駅に向かったが、乗り継ぎが悪く、家から3時間30分以上もかかって奥多摩湖へ(違うところに行けたな…)。 思っていたよりも残雪がしっかりあった。 午前は凍結箇所も多く、サス沢山〜御前山〜鋸山〜大岳山の間は要チェーンスパイクだった。 明日は暖かいので、雪はもう溶けてしまうだろう。 下山後すぐに雷雨に見舞われた…セーフ。 今日は残雪の中をゆっくり歩いてみたが、 次回は、奥多摩三山(三頭山〜御前山〜大岳山)を縦走したい。

活動の装備

TECNICA(テクニカ) TREK ALPS GTX
    マウンテントレーナーパンツ Men's
  • ファイントラック(finetrack)
    メリノスピンサーモフーディ
  • マーモット(Marmot)
    Trans down DEFENDER Vest
    チェーンスパイク
  • レキ(LEKI)
    PHOTO SYSTEM ALU 190 BLACK
    アルパイン サーモボトル 0.5L
  • その他(Other)
    LEATHERMAN マルチツール SQUIRT PS4 RED スクオート ピー・エス4 レッド
  • 山と道(YAMATOMICHI)
    Stretch Mesh Cap
  • ティートンブロス(Teton Bros.)
    ツルギライトジャケット
  • その他(Other)
    EuroSCHIRM light trek umbrella UV SilverMetallic
  • エスビット(Esbit)