御来光見に行ったよ🌅 in 大山(弥山)⛰

2020.09.20(日) 日帰り

DAY 1

本日は大山(弥山)御来光登山へ🌄 小学6年生以来に訪れることになりました😅 前日に夏山登山道脇の駐車場へ入って仮眠して、AM2時より夏山登山道より登り開始⛰ 天候は良好、ただ気温が低い⤵️ 「一歩一歩、丁寧に登ること」を心掛けて登ります💨 . 山頂では当然気温も低く、風もそこそこ強かったです😵 紅葉前の時期にも関わらず、御来光を求めて登っている方もそこそこ多くてびっくりしました😳(連休だから⁉️) . さて、肝心の御来光ですが、さほどガスってはいませんでしたが雲に覆われて微かに透ける程度見えた感じでした🌄 残念でしたが、無事に登頂でき山頂でゆっくり過ごせたことは感謝ですね✨ それでも、陽が昇ると綺麗な陽が差して幻想的で感動しました😁 . 山頂コーヒー、山頂ラーメンでホッと温まったところで下山開始です。 せっせと下りていると、ここでなんとサプライズ‼️ 6合目辺りでまさかのsyupyさんに遭遇🤣笑 お互いインスタで大山にいることは認識してましたが、良く気付きましたよね💭笑 syupyさんのパンツとTシャツは特徴的で、分かりやすかったです😁笑 syupyさん、写真も含めてありがとうございました📸 次はマッスル写真撮りましょう💪笑 . とにもかくにも、下りの景色は最高で、特に大山北壁は息を飲むほど膨大な格好良さでした⛰ また登りたいと思わせてくれる山ですね😁 さすがは、百名山。 絶対また登りに行きます。 欲を言えば紅葉時期に行きたい🍁💦 . 本日も楽しい山行でした⛰ 自然に感謝、山に感謝、山での出会いに感謝です🙏✨