季節先取り⛺️中岳・木曽駒ヶ岳(西駒ヶ岳)・将棊頭山

2020.09.19(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

連休始めに行ってきました初中央アルプス😆 木曽駒ヶ岳、ネイチャーハイクのシングルウォールテント⛺️で行って来ました✨ ザック重量は8.1Kg。 流石シングルウォールテント⛺️設営&撤収はかなり早い‼️爆風にも耐えてくれて、結露もなく1万円でコスパ最高でした✨ しかし、やはり想像通り寒い😓 夜中で4℃くらいでした(;´Д`) 標高が高いと注意ですね😓 大阪21時に出発し、菅の台バスセンターに1時着。バス&ロープウェイのチケット発売が4:45からなので3:45分から並ぶも6組目❗️もちろん始発のバスに乗れました✨ やはり4連休。臨時便も沢山出てました。 雨予報でテント場でゆっくりしようと思っていたら、どんどんガスが取れて快晴に‼️ そうなりゃ、木曽駒ヶ岳では歩き足りないので将棊頭山まで足を伸ばし、帰りは少々ヘトヘト🤣 初シングルウォールテント⛺️、初中央アルプス、なかなか楽しい2日間でした✨ 今日もありがとうございました😊