憧れの「日本最後の秘境 雲の平」を目指して①

2020.09.19(土) 日帰り

DAY 1

まさか私が雲の平に行ける日が来るとは思ってなかったけど、何と今回行ってきました😆気合入れて6日間の夏休みをとり、上司に嫌味を言われようともそんなの関係ねー🤨山の魅力が分からない人には一生理解はしてもらえないのだから😛そんなわけで4泊5日の壮大な長旅の記録を小分けにしてレポートしたいと思います。 今回は交通費を節約する為、名古屋までは格安🛩で移動し、そこからは富山駅まで高速バス🚍を利用。もちろんコロナ対策もぬかりなくマスクに除菌スプレーも持参し、座る席周辺を念入りに滅菌🤓ホテルもGOTOキャンペーンで安く綺麗な所に泊まる事が出来ました🥰その分、長旅に備えて富山名物に舌鼓❤️白エビが美味しかった〜。翌日タクシーで折立へ出発。駐車場の車の多さにかなりドン引き😰初めは霧雨も降ってましたが、1番良い所で雲が晴れて絶景が⛰✨そこからは太郎平小屋まで絶景を見ながらのハイキング。小屋では広い個室を3人で快適に過ごせ、荷物をどんだけ広げても誰にも迷惑かけない🤣念願の太郎平小屋のロゴ入りジョッキ🍺で乾杯し、初日を終えました