コメント

• すみれ

ビリビリ⚡️すべりこみセーフでしたね〜危ない危ない😵 夏休みの宿題は完成したのでしょうか? 自由研究でクモの巣の観察した事思い出しました✌️

プレミアムユーザー

思い出しました。 一週間前のOssanの山行のとき、こんなものを観察していましたよ。 "クモの巣建設現場の映像/2020年9月12日" を YouTube で見る https://youtu.be/vJUAwhy7-ns これで先生も許してくれるかな。

• かおさん

木枯紋次郎さん、ハニカム構造になっとるんじゃね。 資材の軽量化によるコスト削減じゃろか。 ギンリョウソウモドキ、知らんかった〜。

プレミアムユーザー

てか、三十肩ってどんだけ図々しいねん。五十肩じゃろうがぃ。

• 一石

ハニカム構造とは、 平面充填が可能な三角形・四角形・六角形の図形のうち、「強度」の観点で考えると三角形が最も優れています。 ですが、一方向から力(衝撃)を受けた場合の「力の分散」という観点で考えると、衝撃を五方向に分散できそれぞれの面が受ける力が小さくなる六角形が最も衝撃吸収性に優れていると言えます。 軽くて強度があり、また音や衝撃を吸収できて断熱効果もあるという理由から、現在では飛行機の翼や駅のホームにある落下防止ドア、新幹線、建造物などの構造材料としても幅広く利用されています。 ということで🐜んす。 自己中心的診断によれば、二十〜三十の間であって、三十に近い方と診断されたため、二十と言うとサバ読みになるゆえ、控えめに三十と申しておりんす。 五十は逆サバ読みすぎになってしまいますw。😛

• かおさん

プレミアムユーザー

説明長いわっ! 理系の説明は愛想がない気がする。 自己中心診断、やりたい放題ですな。

• 一石

おっしゃるとおりでござんす。🙇💦💦