兵庫県最高峰、氷ノ山✨やっと行けた❗️

2020.09.19(土) 日帰り

DAY 1

兵庫県在住なのに大阪、滋賀の最高峰は行ったけど、氷ノ山は遠いしハードル高そうだし熊が出没!とかで、なかなか決心がつかなかったのですが、ようやく念願だった氷ノ山に行く事ができました✌️ 今回はソロで計画していたのですが、息子が氷ノ山なら俺も行きたい!と言いだし息子と初の山行となりました✌️ すると隣にいた肩が負傷中の妻も一転!私も行こかな🙄となり3人で行くことになり、準備変更で前夜からバタバタでした😂 コースはわかさ氷ノ山キャンプ場→氷ノ山越→仙谷分岐→氷ノ山→三の丸→自然探勝路で決まりました。 私にはハードルが高いかなと予想していたのですが、整備がされていて凄く歩きやすかったです🤗 三の丸からの下りはキツかったかな💦 その後の自然の中を散策する自然探勝路は凄く癒されました。オススメです☝️ 氷ノ山越に着いた頃、視界はガスで真っ白! あ〜😢絶景は拝めないのかと思いながら山頂まで行くと、なんと!徐々に晴れ間が出てきて一瞬で素晴らしい絶景に変わりました! ハイカーさん方も元気なく座り込んでいたのですが みんな立ち上がり絶景を堪能❣️笑顔に変わりました😃 まるで551の蓬莱のCMのようでした🤣関西の方しかわからないかな・・🤔 今回は息子が同行してくれたので車の運転、負傷中の妻も任せれたので、私にとっては凄く楽できました😝