ホームで山ランチ🍝ついでに秋風に誘われて山トレ

2020.09.19(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

今日は午前中猿投山の近くで用事が有ったので山ランチを食べにホーム猿投に寄りました😄 いつもの登山者🅿️🚗に今日は第2Pも保々🈵でした❗ シルバーウィークで沢山登られているのかな❓️ 何とか駐車し準備してスタート👇 今日の予定は大岩手前の東屋で山ランチして大岩で☕ブレイクして終了😊 曼珠沙華とアザミがお出迎え😃 いきなり秋を感じてラッキー‼️ 今日は湿度が低いので良い感じです 今回も林道は通行止でした トレミル水車は中ぐらいの回転 下山者が波のようにやって来ます😵 東屋空いて無いかも⁉️ 登山口の御門杉は大渋滞🥴 ソーシャルデスタンス取るために暫し登山口で待機❗ 武田道で登るべきだったかな😅 腹がへって来たので一気に東屋まで登ります 東屋には子連れ家族が一組だけでした😃 今日の山ランチは山パスタ🍝をチョイス 久しぶりメスティン登場😄 ここでミスが水を入れすぎてアルコールが無くなった😭 何とか少し水分残ったが食べるには支障無し😅 タラコ味ペペロンチーノ旨いね😋 アルコール無くなったので☕ブレイク出来ません🤯 二人組の女子ハイカーが展望所はどれくらいですかと尋ねて来たので、ここから10分かからないよと教えて上げたら大はしゃぎで登って行きました😉 自分も取り敢えず大岩まで行って見ることにします❗ 大岩分岐に行くとさっきの女子ハイカーが展望所が解らないとのことでしたので一緒に行くことにします😊 名古屋から初めて来たとのことでした 林道沿いの展望台に行きたくて迷っていたみたいです イワシ雲が掴めそうです😃 暫し談笑して時間もあるし気持ちが良いので頂上迄行くことにします😄 女子ハイカーは満足したらしく下山します 東の宮から最高点に行こうとしたらなんと結界が関係者以外立入禁止の札が掛かってました🤔 諦めて東海歩道で山頂へ進みます 御嶽さん見えません 山頂トウチャコ(^-^)v 一等△点タッチ 温度は20℃ 猿くんもお変わりなく❗ 折角なので新しいベンチで休憩 爽やか風が吹いて時間を忘れてしまいそうでチョー快適‼️ 最後にもう一度御嶽さんを確認すると😄見えました 戻ります 山頂側の最高点入り口には何も無いので行って見ることに❗ 猿🐒くん久しぶり✋ 工事中なら引き返し覚悟で東の宮に進むと何も無かったです❓️ 西の宮に進むと大木が道に倒れていました😬何とかクリア 大杉根元の湧水で手と顔を洗います❗ 西の宮トウチャコ 庭の手入れをしていました❗ご苦労様です 今日は武田道に向かわず通称迷い尾根から林道1号に出るコースに なんだかガッツリコースを選択してますね☺️ 武田道に入って展望所に立ち寄ると南アル見えました😅 城ヶ峰尾根から広沢尾根経由で下山します😉 結局いつもの山トレと成りました😁 秋風爽やかグッド👍️な山トレでした

活動の装備

• その他(Other)
    メスティン
    アルコールストーブ
  • コロンビア(Columbia)
    モントレイル TRANS ALPS
  • モンベル(mont-bell)