斜里岳

2020.09.19(土) 日帰り

DAY 1

連休中のメインターゲットはトムラウシ山‼️ 相方と一緒にトムラウシ山登頂計画でしたが爆風予報なので残念ながらチャレンジ出来ず😣 前回のオプタテシケ山メンバーよりグループLINEで道東遠征のお誘いを受けてゴールデンウィーク以来の道東へ😄 清岳荘10時集合なので自宅を3時半に出発😆 道の駅さっつるに8時に到着😂 集合時間よりかなり早く到着したので神の子池に観光へ行って来ました😊 集合時間前に無事に清岳荘に到着し久しぶりのメンバーとお話ししながら支度するも1台到着が遅れてます😣 予定より20分遅れでスタート😄 たむそさん先頭で林道を歩いてましたが林道から登山道に入る所で先頭がくみこさんペアに変わり一気にハイペースへ😆 下二股までくみこさんペアと私達6人はかなり離されます😣 この辺りから少しずつ私の悪い虫が疼き始めますが我慢します😂 ふちさんに色々とトラブルが発生しましたが無事?に下二股でくみこさんペアと合流😊 下二股からもくみこさんペアはどんどん先に進み旧道に入りついに私のスイッチが入ってしまう😝 くみこさんペアの後ろでストーカーの様に付いて行くも相方にはかなりハードで上二股では完全にくみこさんペアには追い付けなくなりました😣 馬の背で後続グループをしばらく待ってましたが風が強く汗冷えしてきたので相方と二人でゆっくり山頂へ😆 山頂にはフォロワーさんのやすさん夫婦が待っていてくれました😄 やすさん夫婦とは白雲岳以来で相方は初対面でした😊 残念ながらくみこさんは翌日仕事なので先に下山です😣 山頂でゆっくりくつろいで下山は新道から下山しました😄 下山途中で夕立で濡れ駐車場付近で熊騒動がありましたが無事に下山する事が出来ました😆 道の駅さっつるの温泉に入り翌日のターゲットの羅臼岳の登山口のあるウトロへ😊 道の駅ウトロシエリトクで車中泊です😁 ※山頂で集合写真を撮って頂いたヤマッパーさん(たてりんさん&ミントさん)へ 本当に有難う御座いました🙇 素敵な記念写真になりました😊