脊振でキャンプ

2020.09.19(土) 日帰り

DAY 1

何の予定も無い4連休。 家族みんなが空いてるのは土日しかなかったので脊振にキャンプに行ってきました。 土曜日は午前授業だったので授業終わり次第ダッシュで帰宅。 午後から脊振キャンプ場へ行くことに。ですが、僕は一人椎葉のバス停で降ろされ山頂まで歩きました。僕以外は車で上がってます。月曜きつかったのでかなりゆっくり登りました。昨日の雨でかなり川の水は増えていました。 キャンプ場は背振にしてはかなり多くの人で賑わっていました。背振は穴場のイメージがあったのですがそうでも無くなりそうです。 キャンプ場はとても寒く長袖を三枚着重ねてもまだ寒かったです。恐らく15℃程度だったと思います。 朝夕構わずここに来る際は長袖長ズボンが良いと思いました。 夜は生憎の天気で星は見えませんでしたが、山頂まで行くと360度の夜景を楽しむことができました。 キャンプも楽しいですね😆