朝日岳・蚕玉岳・乗鞍岳(剣ヶ峰)・富士見岳

2020.09.19(土) 日帰り

DAY 1

はじめての3000m峰登山です! とはいえ2716mまではバスで行けるので、初心者も楽々安心😀 マイカー規制なので、乗鞍観光センターからバスに乗り換え。 お昼位に到着したら、第一駐車場は満車だったので、第二駐車場へ。こちらはガラガラ。 すぐバスに乗れて4台で畳平まで出発〜🚌 畳平に到着したら、めちゃくちゃ寒くて驚き! 6度!! いつも登っている低山とは違って、蜘蛛がいない、蜂がいない、虫がいないー!ずーっと見晴らしがいい!! 肩の小屋を過ぎてからは、岩がゴロゴロの登山道を登ってあっという間に山頂でした✨ さすがに頂上付近は風が強い!! 天気はいいのに、山頂付近になるとなかなか晴れ間が見えない〜 標高が高いところでしか生息しない、雷鳥さんにも会えました(多分) せっかく来たので、富士見岳にも立ち寄りました。 こちらの展望もすごく良かったです✨ ちょっぴり雲海を堪能〜(多分) 山頂小屋で記念品を購入したら、思いがけず登頂証明カードをいただきました😊