念願の息子と初登山、石鎚山。

2020.09.19(土) 日帰り

DAY 1

単身赴任中の帰省がてら念願の息子と一緒に初登山に行って来ました。 連休初日でロープウェイも乗車順番待ちの混雑でした。 久しぶりの石鎚山でしたが体力の衰えか階段の多さが辛く感じました。 今回は息子も一緒なので安全第一で全ての鎖場を避けて巻き道を利用。天狗岳へのアタックもパス。 頂上の弥山は人も多く昼食の場所も順番待ちの状態でした。お昼はおにぎりとインスタントラーメン、サッポロ一番みそラーメンです。ハムと乾燥野菜入りです。山で食べるラーメンに息子も美味しいと喜んでいました。 今日は天気も良く息子も初登山を楽しんだようなので良かったと思います。 またいつか一緒に登山出来るか楽しみが増えました。 一眼レフのカメラを持参しましたが重たいだけで出番は少なく自撮りも出来るスマホで充分ですね。次回からは持参はやめようとつくづく反省した次第です。