リベンジ高岳 満喫Day✨

2020.09.19(土) 日帰り

DAY 1

先日のBダッシュで、高岳を前にしていながら 「お客さん閉店ですよ❕ガラガラ~~~⛓😤」というわけで、 あえなく撤退した💧 高岳ピーク踏まないと阿蘇に登ったことにならない❕ 由布岳登山予定の日だったが、主人が曇りならいかないと言うので 「あ、そうですか どーでもいいですーー😊」 やる気のないやつは登山しなくてよろしい。と、すぐさま高岳にスイッチ💫 今日は仙酔峡ロープウェイ跡より登る予定~~🎶 規制レベルのページには、ゲート閉鎖の夜間は絶対に入るなと表示があった。 8時半にスタートすれば良いかなと向かった🚙💨 着いたら そこは草千里だった・・・・・・。  二重峠越えてカドリードミニオン過ぎて、 なんか登ったら見覚えのある展望所👀 ン❓ 行きたいのは火口の反対側💦 時空の歪みカ❓ ナビを確認。 おっかしいなぁ~~~ もっかいナビでセットして向かう。 仙酔峡は初めてだ。 ❓❓❓❓となりながらも 30分のロスで着いた。 そしたらオクサン、 すでにもう沢山登ってらっしゃるじゃないの🤸‍♀️💨 時間関係なかったようだ🙄 でも、上でお話したかたが今日は煙の関係で砂千里はゲート閉鎖。 🚙は上にこれないし、火口見学も✖らしい😥 朝見ながら来る途中、ガスが多くてしかも風でブワーなってたものねー 砂千里から来られたかたは、かなりガス臭かったと言われていた。 自然相手ですから、もう阿蘇様に合わせて登らせていただきましょう🌋🙏 今日は久々茶屋も開こうと、素材持ってレッツGO💨🏃‍♀️💨💨 6時間も阿蘇で遊んでしまった、たっぷり満喫Dayとなりました😄✨✨✨ ※🚻あり、石鹸なし  🅿 無料  自動販売機 なし  登ってくるときに小枝が沢山落ちています。  タイヤ巻き込みに注意されてください ガゴゴゴゴってなります💧

阿蘇山・高岳・根子岳 はい、脚つりました~~~~💦
ふくらはぎの外側が、階段降りる際に変な降り方した瞬間
ピキューン❕💥💥

階段に座って、水分を摂り
マッサージとストレッチをして
なんとか回復🤣

学校の先生もよく言いましたよね❔
”下山までが遠足です”

おつかれ山でした✨
はい、脚つりました~~~~💦 ふくらはぎの外側が、階段降りる際に変な降り方した瞬間 ピキューン❕💥💥 階段に座って、水分を摂り マッサージとストレッチをして なんとか回復🤣 学校の先生もよく言いましたよね❔ ”下山までが遠足です” トホホ💨 明後日の開聞岳でつらないよう、水分しっかり摂ります😉👍 おつかれ山でした✨