和気アルプス低山なのにスゴイ‼️険しいけど楽しい😃🎵

2020.09.19(土) 日帰り
こーさん

YAMAPで見つけた和気アルプス❗ピークに穂高、涸沢、ジャンダルクなどふざけた名前が付いている😁活動日記を見ると低山なのに長く険しい登山道の様だが見所はたくさん有り面白そうなので早速夫婦登山に出かけた😃山陽自動車道和気INから15分で目的地のJAの駐車場に着き登山開始だ‼️自然石の石段の急登を登り切れば和気富士山頂、山城跡だ。そこからぐっと下り本格的な縦走路に入る😉涸沢峰までアップダウンを繰り返し岩のピークを登り越える👕💦登山道は明るく分岐は殆ど無いので迷いはない😃涸沢峰からは山の全容を観ることができ、低山のアルプスが実感できる❗神ノ上山へは涸沢峰から急傾斜を下るがこれまでとがらっと変わり樹林帯を歩く。和気アルプス最高峰神ノ上山山頂は広く眺望もいい😃ベンチ、三角点もある❗涸沢峰まで引き返し竜王山を越えて下山、駐車場まで30分ロードを歩き登山コンプリート‼️万歩計では距離13.5㎞歩数20000歩を記録した👌低山の縦走だがアルプスの雰囲気を十分味合わせてくれる険しくも楽しい夫婦登山だった😃🎶追伸、載せたい👀📷✨はまだまだあるのにキャパ50枚は選別に困ります😅