4連休初日は意外と空いていた茶臼山・縞枯山

2020.09.19(土) 日帰り
Mimi

朝5時に白駒池に着くはずが、ハデに寝坊して朝9時になってしまった😵 とりあえず突撃!駐車場は満車かもしれない・・・と思ったら意外にも半分以上あいていました。 白駒池駐車場から麦草ヒュッテ:開始1分で、来て良かったと思える美しい散歩道 麦草ヒュッテから茶臼岳:ちょっと傾斜あるけど良いトレーニング。茶臼岳展望台からの眺めは最高! 茶臼岳から縞枯山:比較的歩きやすい。縞枯山展望台は大きな岩ごろごろ。お昼食べるのにはちょっと風つよいし安定しない。もう少しがんばって進んで雨池峠だとたいらでお湯もわかしやすいし、風もあんまりふかないし、良いランチスポットだと思います。 縞枯山から雨池峠:坂がきついけどこれまた下りの良いトレーニング。 雨池峠からロープーウェー山頂駅:たのしい木道歩き ロープーウェー山頂駅から五辻、麦草ヒュッテ経由で白駒池駐車場:こんなにいいコースがあったなんて、もっと早く行っておけばよかった!歩きやすいし眺めはよいし景色はコロコロ変わって楽しいし、北八ヶ岳サイコーと叫びたくなるコースでした。