戻る 次へ

【高尾山】2ヶ月ぶりの登山!やはり山はいい!の写真

2020.09.19(土) 11:07

【高尾山】2ヶ月ぶりの登山!やはり山はいい!

高尾山・陣馬山・景信山 (東京)

2020.09.19(土) 日帰り

今年の夏は猛暑とコロナの影響で全く山に行かなかった… 2ヶ月ぶりの登山 天気が心配だったが帰宅するまで雨降らず 行って良かった◎ 8時起床で遅めのスタートとなったが バス・電車の乗り継ぎがスムーズで11時前に高尾山口駅に到着 涼しく快適で気持ちのいい登山となった✨ 観光客は少なめでしたね 沢沿いを歩く6号路で山頂を目指す 沢の音が心地よく癒される 階段は心拍数が上がり汗が吹き出す💦💦 運動不足やな… 高尾山頂からの富士山は拝めなかったが 久々の登山で気分は良かった◎ 山頂での昼食 外で食べると美味しい 雲っているが気分は爽快 昼食をとっているとサイレンが鳴り響き 消防のバイクや警察の車両 そして救急車が… 体調不良?の方が搬送されて行きました 初めての出来事にびっくりしましたね 久々の登山だし高尾山だけで下山することに 薬王院で「高尾山健康登山の証」に印を頂いた これで第10度 励みになりますね✨ そして楽しみにしていた『天狗焼』 全く行列はなくすぐに購入できた◎ラッキー できたて熱々の天狗焼 甘さが体に染み渡る(*^^*) うまかったー 運動不足での下山 足がガクガクしてきた(笑) なんとか転倒せず無事に下山できた 涼しくなってきたし また週末登山を継続したいと思います 心地よい疲労と達成感 そしてリフレッシュ やはり登山は良い◎