念願の人に会えました。田茂萢岳・赤倉岳・井戸岳・八甲田山(大岳)

2020.09.19(土) 日帰り

DAY 1

この秋は意外と雨が多く、計画しても何処にも行けず。  4連休なんで2ヶ月近く前からから、計画しました。 よって、今回は昨日まで仕事で八戸として、昨晩はあの蔦温泉泊。朝4時過ぎに起きて、テンクラとニラメッコ。明日の方が天気は良いけど、外出ると意外と雲が少ないので、ちゃっちゃと食事を済ませて、決行しました。 でも、登り始めると風が強く、赤倉岳から大岳下の避難小屋まで、20m以上の風とガスで全くの眺望無し。そこからは来たからには行くしか無いと、大岳まで決行。頂上では5分も居なかったけど、また避難小屋まで。そこで、そ、そ、そ、遭遇しました。 あの陽希さんが居たんです。丁度小屋に入ったばっかりでお着替え中。そこから食事の用意をしだしたので、声掛けました。で少し話しして、一緒に撮ってもらいました。やった〜ぞ! そこから、毛無岱の湿原を通って酸ヶ湯温泉までです。 湿原から登った大岳、赤倉岳がくっきり見えて、景色も最高でした。 今度来た時は、大岳頂上から色んな景色を見たいので、また来ます。 ホント、思い出深き1日となりました。 今日も無事に登れて、ありがとうございました。