りんご追分

2020.09.19(土) 日帰り

DAY 1

【コース】 スカイライン八合目〜岩木山ピストン シルバーウィークみちのく百名山巡り。 八甲田山を終えて宿がある弘前へ向かう道中、正面に岩木山がすごく天気良さげ。時間もあるし行っちゃうか!って事で翌日の予定を前倒しでアタック。 予報もイマイチだったしね☁️ 予定では下の岩木山神社からスタートだったけど、雲が無いうちに登ろうとズルして八合目から😝 これが大当たりで最高のスカイブルーの中での山歩きでニヤニヤが止まりません♪ 1番の目的だった山頂からの日本海も堪能✨ やっぱ独立峰は眺めが良いねえ😆 さすが津軽のシンボル、里からの存在感もすごい❗️大好きな山リスト登録‼️🎉 しかし八合目からだと簡単すぎて。。このコース、本気でやれば往復1時間かからんな😅 遠征初日に2座は大きいね、これで翌日は移動しながらのんびり観光出来ちゃう😚 降りた後は、りんご越しの岩木山の写真が撮りたくてりんご公園へ。曇っちゃって映えなかったけど、津軽なまりな売店の娘にキュンキュンしちゃうオジサン2人組でした😘笑 続く!