二百名山の武奈ヶ岳は今日はツンデレでした😌

2020.09.19(土) 日帰り

DAY 1

前日ホームの山を実地調査したら…居るのは ヒルばっか🥶挙句土曜の天気もイマイチ予報😭 と嘆いてたら、ここもずっとお預けになってた 武奈ヶ岳が🅰️予報❗️ て事で、気付けば薬師岳以来やん!の山歩きに 滋賀までドライブがてら行ってきました。 スタート前、鈍りきった体でどこまで行けんの… やったけど、終わってみれば武奈ヶ岳最高す😆 谷筋、尾根筋、変化のある道で飽きさせない🙆🏻‍♂️ もう少し距離歩きたかったけど、またの機会に。 周辺ピーク含めて、ルートもありすぎて1回じゃ 味わい尽くせんし、絶対再訪する❗️🏃🏻‍♂️ しかしまあ…やっぱり天気、と言うか陽射しって 大事やなとしみじみ思ったのです。 今日の武奈ヶ岳は情緒不安定やったのか、前半は かなりツンツン。諦めて他事してるとデレッと 晴れ出すし。後半はすっかりご機嫌でしたけど。 あと少し❗️良い周期で晴天に恵まれます様に‼️