ガスガス羊蹄山(京極コース)

2020.09.19(土) 日帰り
MNCTWVOB

満を持して・・・と言いたいところでしたが、カバー写真とタイトルがマッチしない・・・。 ええ、実際もマッチしませんでした。 それでも、今シーズンの羊蹄山4コースコンプリート達成しました! スタート時は頭にちょっと雲が・・・程度で、すぐに取れたんです。 天気予報、SCWみてもこれはいただき!っと思ったのですが、上がるにつれ、ガスが増えてあっという間に真っ白に・・・。何度見ても・・・しかも上がるにつれ、さらに真っ白に・・・ってことであきらめました。 一応、ピークハントしてから避難小屋に行き、バッジを購入、9月は誕生月ということで、買ってもらっちゃいました!早速ザックにつけてパシャリ・・・いいおっさんがね・・・笑 朝はスッキリ雲も取れていい感じだったんですが、徐々に黒い雲も広がり、あっという間に真っ白に・・・山頂付近も強風とガスでめっちゃ寒い・・・管理人さんに伺うと、今朝の気温は一桁の下の方だったとのこと。 これから行かれる方は、防寒着忘れずに携行してください。 下りてから振り返っても、やっぱり白い傘をかぶってましたね。 これで羊蹄山4コースコンプリート出来ました。 今シーズンは京極コース以外を単独で行っており、最後の京極のみ二人で行くことが出起ました。 ありがとうございました! そうそう、転んで泣いてたのは内緒でしょう・・・