黒の田山・馬の背山・八百山・屏風山

2020.09.19(土) 日帰り

DAY 1

9月の連休初日、天気予報はイマイチだったけど行ってみたかったので屏風山へ😊 🅿️が少ないという投稿もあったので、早めに行きました。 おばあちゃん市山岡の辺りからゴルフ場方面に進んでいくと、だんだん道が狭くなっていき💦🅿️手前の橋は車一台やっと通れるくらいの幅しかなく(しかも手前で曲がっている💦)脱輪するんじゃないかとヒヤヒヤ😱 相方の指示のもと、無事渡り終えての登山スタートとなりました。 登山道はきれいに整備されていて、看板もあって迷うことはなかったです。 霧がかかってましたが、吹き抜ける風が涼しくて、時折林の中に陽が差し込むと幻想的な風景が❗️写真撮ろうとカメラを起動している間に霧がなくなってしまいました😓 山頂の眺望は期待してなかったですが、コーヒーのお湯を沸かすのに手間取ってる間にだんだんと晴れ間が広がって、名古屋のツインタワーもぼんやり見れました。 下山途中に湿原に寄って、お花たちの写真撮ってきました💠 帰りはおばあちゃん市山岡に寄って寒天ラーメンを食べて、瑞浪駅前で五平餅をお土産に買って帰りました。