雨で妻坂峠越のみの撤退

2020.09.19(土) 日帰り
石老山
石老山

活動詳細

もっと見る

東飯能からヤマノススメのラッピングバス🚌で名郷へ。そこから妻坂峠、大持山、そして目的のウノタワ✨なんて予定してましたが妻坂峠に辿り着いたら雨☔️が強くなってきたので撤退。 ただ峠越えしただけになりました💦 名郷から妻坂峠へのルートは橋の崩落のため歩きも通行止めと看板がありましたが、仮設の橋が出来てて通行できました。 今回の目的は完遂できなかったウノタワ以外に魚眼レンズのみでどの程度写真が撮れるのか?そしてアルファ米を使ったカレーライスは美味しいのか?の2点。 魚眼レンズはオモチャのような仕様なので扱いが難しいものの小さな花の接写では使えるなと🤔 アルファ米は那須岳で温度と時間の関係を失敗したので、今回はシングルバーナー🔥を使って熱湯で作ったので美味しく頂けました。 どの山頂にも行けませんでしたが、いろいろ試したので今後に活かせる山行きでした✌️

武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 渓流沿に歩きます。魚眼レンズの影響で道まで入っちゃう💦
渓流沿に歩きます。魚眼レンズの影響で道まで入っちゃう💦
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 シロバナクサボタン。ピント合わせが難しい。
シロバナクサボタン。ピント合わせが難しい。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 ゲンノショウコ。小さい花でピントが合えばこの表現力😍これはビックリしました‼️
ゲンノショウコ。小さい花でピントが合えばこの表現力😍これはビックリしました‼️
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 彼岸花に似た花。リコリス?大きい花だと全体の感じが出ない💦魚眼レンズには向かないかなぁ
彼岸花に似た花。リコリス?大きい花だと全体の感じが出ない💦魚眼レンズには向かないかなぁ
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 舗装路の終わり。ここから山道。
舗装路の終わり。ここから山道。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 縦の線が良いのですが、ピントが合ってない😓だいたいで合わさざるを得ないおもちゃのようなレンズだから難しいなぁ
縦の線が良いのですが、ピントが合ってない😓だいたいで合わさざるを得ないおもちゃのようなレンズだから難しいなぁ
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 妻坂峠に到着。ここで雨に降られ、横瀬駅方面に下山することに。
妻坂峠に到着。ここで雨に降られ、横瀬駅方面に下山することに。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 御守りがわりのツェルトをポンチョにして使ってみました。
…怖い😱雨なのでスマホ撮影。
内側が結露するものの、降ったり止んだりの天候の変化で着たり脱いだりがラクでしたね🤔
御守りがわりのツェルトをポンチョにして使ってみました。 …怖い😱雨なのでスマホ撮影。 内側が結露するものの、降ったり止んだりの天候の変化で着たり脱いだりがラクでしたね🤔
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 カエル君達いっぱいいました。踏まないように気をつけてました。これもスマホ撮影。
カエル君達いっぱいいました。踏まないように気をつけてました。これもスマホ撮影。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 武甲山の登山口ですね。スマホ撮影。
武甲山の登山口ですね。スマホ撮影。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 武甲山で採掘された石灰岩を加工する工場。魚眼ならではの広範囲の撮影ができました。
武甲山で採掘された石灰岩を加工する工場。魚眼ならではの広範囲の撮影ができました。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 オトコエシ?シラネセンキュウ?
オトコエシ?シラネセンキュウ?
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 ミズヒキ。
ミズヒキ。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 シュウカイドウ。
シュウカイドウ。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 名前知らず…
名前知らず…
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 メドーセージの花に蜂🐝。余程美味しかったのか暫く居たので撮れた一枚。
メドーセージの花に蜂🐝。余程美味しかったのか暫く居たので撮れた一枚。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 雲に隠れた武甲山を観ながら公園で昼食。このくらいの遠景はちょっと辛いかな🤔
雲に隠れた武甲山を観ながら公園で昼食。このくらいの遠景はちょっと辛いかな🤔
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 カレーライス🍛では無くカレーリゾットになりました。アルファ米ではこちらの方が美味しいと思うので正解だったかも👍
カレーライス🍛では無くカレーリゾットになりました。アルファ米ではこちらの方が美味しいと思うので正解だったかも👍

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす