DAY 1

先ず最初に〜 ログ上、生瀬滝を過ぎ滝川沿いに進み、その後直登していますが危険です。 ⚠️生瀬滝を観た際、その先は危険なので進まないでくださいね。 【計画】 生瀬富士⛰→袋田の滝を見ながら→滝川渡渉→月居山⛰ 次男坊と一緒に6kmをゆっくり🎵 【6時に出発】 向かう途中常陸大宮付近はどしゃぶり☔️このまま雨なら観光かなぁ。 でも〜大子に着いてみればまぁまぁの曇り。雨はなし。でも滝川渡渉は無理かなぁ。と感じつつメインの「月居山⛰」から先に登ることに変更。 案の定、滝川に着くと水量が多く渡渉は危険と感じ折り返すルートに変更しました。 その後、生瀬滝を観たあと きちんとルートに戻り袋田の滝を目指せばよかったものの。 先に道ができていることで、沢沿いを進み⚠️危険を感じるルートを次男坊に登山させてしまいました。 強く反省。 結果。 泣き言も言いましたが、たくましく土を顔につけながら登りきり 真剣にがんばれば成し遂げられる。 を体感をしてくれたのではないかと思います。 でも反省。 これから危険なルートはちゃんと引き返します。 そこから 袋田の滝をみて駐車場までは、 お互いに頑張ったことの褒め合い合戦。何度も👊タッチ🎵 生瀬富士はまた今度! 帰りは「思い出浪漫館」で温泉♨️ http://www.roman-kan.jp/ 最後は地元でご褒美「かき氷🍧」 「旬果」 https://s.tabelog.com/ibaraki/A0801/A080102/8021094/dtlphotolst/

奥久慈男体山・月居山・篭岩(篭岩山) 右はふつうの民家。
ご主人さんに声をかけられ
今回は引き返します。

いろいろお話し聞けてありがたかったです。
この家は
いずれ「貸し別荘」にするとか。
右はふつうの民家。 ご主人さんに声をかけられ 渡渉できないときの生瀬富士に向かうルートをおしえていただきましたが 今回は引き返します。 いろいろお話し聞けてありがたかったです。 この家は いずれ「貸し別荘」にするとか。