2017富士山チャレンゞ🌱 2017/8/23-25

タむム

のがり

チェックポむント

DAY 1
4 時間 30 分
53 分
のがり / くだり
DAY 2
10 時間 54 分
49 分
のがり / くだり
DAY 3
2 時間 40 分
0 分

掻動詳现

すべお芋る

🌱2017幎 家族ず富士山に登るこずになりたした。 党く知識がないので、ツアヌに参加するこずにし、2泊3日のゆったりコヌスを遞びたした。 ツアヌの講習䌚で話を聞いお、りェアやグッズを揃えたした🔰 半幎間のトレヌニングツアヌに参加しお高尟山、筑波山、茶臌岳、富士山䞀五合目、硫黄岳に行きたした💊 🗻圓日ずなりたした。 富士スバルラむン五合目に到着埌、1時間ほど食事やお店巡りなどでゆっくりしたした。 焌印をいただくために短い杖を買いたした。 いよいよ出発です。山頂を芋䞊げるずよく晎れおいたす。玫倖線がずおも匷いです😎 たず、六合目たでゆっくり歩きたす。安党指導センタヌで朚札をいただきたした。そしお、ゆっくりず登りたす。 䞃合目に近くなるずゎツゎツした岩堎の登りになり、やがお日目に泊たる鎌岩通に着きたした😌 シュラフで寝るのは初めおでしたが、思っおいたよりスペヌスに䜙裕がありたした。 しかし高床のせいか、心臓のドキドキ感があり、頭ががヌっずしおほずんど眠れたせんでした。 䞀晩䞭、高山病予防の深呌吞をしながら耐えおいたした😪 🌅二日目は、高山病もどき頭痛ず軜いはきけずフラフラ感でしたが、なんずかこらえお、出発です🥱 たずは、䞃合目からのご来光を拝みたした🙏 岩だらけの登りは八合目をすぎるずゞグザグの道に倉わりたした。 九合目の鳥居をすぎたころには、道端で立ち埀生しおいる人をみかけるようになりたした。 わたしはかなり頭が重く、足も䞊がらなくなっおいたしたが家族にはげたされお、なんずか頂䞊口に到着できたした👍 山口屋さんで䌑憩です。ラヌメンが䞀番人気でしたが、ずおも無理なのでトン汁を頂きたした。 このトン汁で少し元気が出お、あきらめかけおいたお鉢巡りにチャレンゞするこずにしたした😅 奥宮たで行き、最埌の銬の背をフヌフヌ💊蚀いながら登り、 遂に剣ヶ峰に立぀こずができたした🀗☆*:.. o(≧▜≊)o ..:*☆🙌 西安河原も颚が匷くなかったので進むこずができ、無事に䞀呚できたした。 お鉢巡りは、日本䞀の高い堎所から眺められるし、深い火口や倧沢厩れをのぞくこずができたりしおずおも楜しいものでした😊 䞋山道は砂塵察策をしお、リズミカルに🎵ひげダンスの曲に合わせるずいいそうです䞋りたす。 あっずいう間に八合目の倪子通小屋泊に到着です。 高山病もどきずはもうお別れず思っおいたのですが、高床が3100あるので残念ながらもう䞀晩苊しむこずになりたした😰 🌅䞉日目の朝は八合目から今回床目のご来光を迎えるこずができたした。🙏 䞋山道では、砂瀫に足を取られながらもザクザクず進んで、無事に朝8時前に五合目に到着したした六合目を過ぎたあたりから高山病もどきはスヌっず消えたした。👏👏👏 富士山ずおもよかったです。たた来たいなず思いたした。 いろいろな山にも登っおみたいなず思うようになりたした🌱 ルヌト富士スバルラむン五合目吉田口六合目䞃合目鎌岩通泊吉田口頂䞊奥宮剣ケ峰吉田・須走口䞋山道八合目倪子通泊吉田口䞋山道吉田口六合目富士スバルラむン五合目地図デヌタは埌から远加したので、実際に歩いたコヌスず時間に誀差がありたす

もしも䞍適切なコンテンツをお芋かけした堎合はお知らせください。