ニセイカウシュッペ山

2020.09.19(土) 日帰り

DAY 1

先週黒岳から見たニセカウが素敵だったので登ってきました⛰ まず最初の試練は登山口までの林道🌲 道が結構悪くて普通に車の腹擦りました🚗😨 あまり飛ばすとヤバイですねここ😑 ※Google MAPナビの登山口が怪しかったんで調べると全然違うルートでした。事前に調べて正解❗️ なんとか登山口に到着すると車0台🚘 なんかゴーって音してるし曇ってるしてんくらCだしヤバければ引き返そうと決めて出発❗️ 登山道は急登もあまりなくすごく歩きやすかったです👟 しばらく登ると右手に表大雪が⛰ テンション上がりペース上げるがその先はずっとガス😨 おまけに山頂付近爆風で手がかじかむほど寒かったので山頂は1分もいないで退却。 さっさと帰ろうと下山します。 しばらく降りると左手のアンギラス付近のガスが晴れていくので急いで1kmくらい?登り返し、結局山頂付近はガスっぽかったのでやっぱり下山しました笑 ※なので奇妙なログになってます。。 下山中、稜線で人がいないはずなのに声がする怪奇現象😱 ついに私も山での心霊初体験かと覚悟しましたが、よく聞くと右手の急勾配な崖の笹藪にどうもおじかんがハマってるらしい😰 「大丈夫ですかー、ポールつかんでくださいー」と声かけましたが「迷惑かけられない」と自力で脱出。 怪我もなさそうだし、次の山頂まで2km標識で引き返すらしいのでそのまま別れました。 今日はガスって残念でしたが結構楽しめたし、晴れてればほんとに凄い景色見れるんだろうなーと思います❗️ ニセカウかなり好きになりました😆 絶対リベンジします⛰ 次はアンギラスも⭐️