アクティブハイクは使えるか❓一年峰

2020.09.19(土) 日帰り

行動時間

久し振りにワークマンのお試しです。今年の夏は何気にインナーと帽子ばっかり買ってました。HYBRID MESHのパンツとTシャツ、LLサイズのサファリ帽には大変お世話になり今年の夏は猛暑ながらまずまずの快適登山となりました。 ワークマンも秋冬物が出揃いちょっと気になる商品が 3種類ほど『アクティブハイク』と『ブロックフリーストレッキングハーフジップ』と『メリノウールフルパイルソックス』です。メリノウールフルパイルソックスはもう既に手放せません最高です😄 で表題のアクティブハイクですが、今迄のワークマン靴とは全然違いました。(去年980円シューズをサンダル代わりに買ってあまりの酷さに絶望しました🤣) 厚底のクッションと割と硬めのソールである程度の尖った岩に乗っても足裏に過大なショックは来ません。(あくまで個人的な感想ですが…) かなり蒸れそうな素材ですが、メッシュのタンがつま先近くまで来てるので、そこからある程度蒸気が発散されてる様です。この出来で1900円なら納得できました。(これも個人的な感想です。)