今回は登りで峠コースをチョイス 戻る 次へ

黒森山周回、とおりすがりに岩前山の写真

2020.09.19(土) 07:48

今回は登りで峠コースをチョイス

黒森山周回、とおりすがりに岩前山

黒森山・朝島山 (岩手)

2020.09.19(土) 日帰り

連休初日、黒森山に登ってきました。 今日は県南のお山に登るつもりが、朝起きて雨雲レーダーを見て断念。 北を見ると晴れ間が広がっていたため、目についた黒森山をチョイスした次第です。 黒森山には、前回、2019年4月29日にサイクル(三角点)登山で登っています。  ↓ https://yamap.com/activities/3536321 今回は、登り峠コース、下り重石コース、戻り大ヶ生林道の周回でした。 戻りの途中に、ちゃっかり岩前山にも寄ってきました(笑) 曲は、黒森 → Schwarzwald → Deutschland の連想で、Kraftwerk の 「The Robots」です。