コメント

• ひらり

あどさん おはようございます 姶良カルデラの影響が群馬まで有ったんですね 驚きでした!

• あど

姶良カルデラの火山灰は日本全国に広がっているので、年代を把握するのに便利だとなにかで読んだことがあります。とんでもない規模の噴火だったんでしょうねぇ。

• A:N٩๑^。^๑۶🎶

おはようございます😆 地層いろんな事わかるんですね🤗 てっきりあどさんがテント⛺️立てたのかと😅

• あど

私のテントは安物なので、石器人さんのおうちみたいに広くないですwそれにしても、あんなおうちに住んで、ナウマンゾウ追っかけていた人たちが我々の先祖なんですから、なんか不思議な感じがしてきます。

• かくチャン

• すみちゃん

面白かったです😊 ※ うちの娘、歴女⁈で 時代は違いますが💦高校時代のめっちゃラインマーカー引いて勉強してた教科書とかノート…捨てられません😌

• あど

歴史って年齢を重ねていくにつれてその面白さがわかってきますよね、だから昔の教科書でも泣かなかなか捨てられないんです。

• 昨今は「嫌だ」は快諾の意味になったんですね(笑) 高校生の教科書を見直すところがあどさんらしいなぁ。 遠征するとお酒沢山買うんですね、「こんなに買うんだ」と下戸には驚きです。

おばんです。運転中は運転手に最終決定権があるので嫌だでも強行しますw 今回かったお酒はその気になれば三日でなくなりますね。最近は健康のためセーブしてますが、瓶一本三日はもたないです。

• 銕三郎

住居、ワンポールテントみたいですね😊。

• あど

旧石器時代の人たちは定住せずに移動しながら暮らしていたので、おうちはテントそのものだったでしょうね。今のテント組み立ててあげたら泣いて喜ぶかも?

• 銕三郎

• アキラくん

すわんわん君、いい人ですね😆

• あど

あんまり頼りないですが、なんだかんだであちこちついて来てくれる、ありがたい相棒です!

• ジュン

左大臣⁉️何かの縁でもあるんですかね⁉️

• あど

調べてみましたが、この場合の左大臣とは平氏に追放ほうされた、尾瀬三郎という人物のことみたいです。尾瀬三郎は尾瀬を発見したとされる伝説上の人物みたいですが。