神威岳 - 登山できないので雲海ハンティング

2020.09.19(土) 日帰り

DAY 1

週末やっと晴れた☀️っと思ったら、登りたい山が全て「てんくらC」😱。 強引に登ることも考えたが、風速18mレベルなので流石に悩む😑。。。 悩んだ末に、明日の方が楽しく登山できそう。。という事で、今日は一先ず断念しました😓。 (やっぱり楽しい方が良いので) だからといって何もしないのはポリシーに反するので、代わりに雲海ハンティングです。 この山は登る方もいるようですが、車🚗で山頂まで行けるのでお手軽ですね。 (朝は時間がなかったので、私は車です) 朝の気温は14℃ぐらいで少し肌寒かったです。例年に比べたら暖かいのですが、寒かったのでフリース着ちゃいました。 まさか。。秋登山向けに導入したfinetrackのフリースを、ここでデビューさせることになるとは😓。 今日の雲海は、少し物足りなさはありますが、これはこれで綺麗😄で良かったです。 ここは何度も来てますが今年は初でした。最近人気なのか人が多かったです。 (私は人が多いのは好きじゃないんですが。。) 明日の登山楽しみ〜。😄😄

活動の装備

• ファイントラック(finetrack)