自宅から高尾山ナイトラン🏃‍♂️-2020-09-18

2020.09.18(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 26
休憩時間
0
距離
8.6 km
のぼり / くだり
28 / 109 m
2

活動詳細

すべて見る

今週末は、キャンプ⛺️の予定でしたが、天気が良く無さそうなので中止に😢 明日、雨が降ると、また山に行けないかも。 それならまた高尾山に行きましょう。 今回は、ギンナンの落ちている甲州街道を避けて、浅川沿いを走りました。 今日は、上りで若い男性2人のハイカーさんを追い抜き、山頂で若い男女4人のトレイルランナーさんと会いました。少し賑やかな山頂でした。 少し涼しくはなってきましたが、やはり走ると暑い😵全身びっしょり💦冷えた山頂コーラが美味しかった。 軌跡おかしくなってます。ちゃんとスタートしたのにログ取れてません😢 スタートが下山後のケーブルカー山麓駅になってる。距離は24kmくらいは行っているはず。スタート時間は合ってます。

高尾山・陣馬山・景信山 八日町四丁目の交差点からスタート。
八日町四丁目の交差点からスタート。
高尾山・陣馬山・景信山 夕暮れの浅川沿いを走ります。
夕暮れの浅川沿いを走ります。
高尾山・陣馬山・景信山 多摩御陵に向かう道の橋は、ライトアップされています。
多摩御陵に向かう道の橋は、ライトアップされています。
高尾山・陣馬山・景信山 ケーブルカーの山麓駅もライトアップされてます。
ケーブルカーの山麓駅もライトアップされてます。
高尾山・陣馬山・景信山 今日も稲荷山コースで登ります。
今日も稲荷山コースで登ります。
高尾山・陣馬山・景信山 稲荷山展望台から。
稲荷山展望台から。
高尾山・陣馬山・景信山 山頂到着。やはり遅い。頑張ったつもりだったけど前回と変わらない。登りは全然走れない。
山頂到着。やはり遅い。頑張ったつもりだったけど前回と変わらない。登りは全然走れない。
高尾山・陣馬山・景信山 山頂からの夜景。綺麗でした。
山頂からの夜景。綺麗でした。
高尾山・陣馬山・景信山 だいぶ涼しくなってきましたが、全身汗だくです。たまらず山頂で冷えたコーラを買ってしまいました。虫の音も聞こえ、すっかり秋の感じですね。
だいぶ涼しくなってきましたが、全身汗だくです。たまらず山頂で冷えたコーラを買ってしまいました。虫の音も聞こえ、すっかり秋の感じですね。
高尾山・陣馬山・景信山 コーラを飲んでる間に山頂にいたトレイルランナーさんたちが稲荷山コースを降りて行きました。さあ、下山です。追いかけてみます。たぶん5分以上先行しているはず。
コーラを飲んでる間に山頂にいたトレイルランナーさんたちが稲荷山コースを降りて行きました。さあ、下山です。追いかけてみます。たぶん5分以上先行しているはず。
高尾山・陣馬山・景信山 サブちゃん、ただいま。下りは29分。汗でiPhoneが反応せず2分くらい悪戦苦闘していたので、実際には27分くらいだったと思います。最後に先行したトレイルランナーさんたちを追い越すことができてちょっと満足。
サブちゃん、ただいま。下りは29分。汗でiPhoneが反応せず2分くらい悪戦苦闘していたので、実際には27分くらいだったと思います。最後に先行したトレイルランナーさんたちを追い越すことができてちょっと満足。
高尾山・陣馬山・景信山 帰宅しました。今日のシューズは、Onのクラウドベンチャーピーク。昨年5月に買って、近場中心に使ってましたが、ソールがかなり痛んでいるので今日でお役御免です。これまでありがとうね。
帰宅しました。今日のシューズは、Onのクラウドベンチャーピーク。昨年5月に買って、近場中心に使ってましたが、ソールがかなり痛んでいるので今日でお役御免です。これまでありがとうね。
高尾山・陣馬山・景信山 Onの特徴のソールのブリッジした部分が結構破損しています(赤丸でマークした部分)。ねじりとか横向きの力に弱いのかなあ?ヒール側は、ツルツルになってしまってます。
トレイルランニング シューズって消耗激しいですね😢また新しいの買わないと。
Onの特徴のソールのブリッジした部分が結構破損しています(赤丸でマークした部分)。ねじりとか横向きの力に弱いのかなあ?ヒール側は、ツルツルになってしまってます。 トレイルランニング シューズって消耗激しいですね😢また新しいの買わないと。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。